Macについて

MacBook購入 MacBook Late 2009(MC207J/A)を購入した。MacはIntel Mac miniを使用したことがあるが、すぐにBoot Campを用いたWindows機にしてしまったため、まともにMac OSを使うことはほぼ初めてといってよい。そのため最初の一週間はかなり操作に戸惑っ…

PSPについて

PSP購入 PSP-3000を購入した。これにより、PS3、Xbox360、DSi、そしてPSPを所有することになった。残る現行ハードはWiiのみだが、購入する可能性はほぼ0だ。 CR-5400が使えない メモリースティックはSDに比べて高いため、以前から使っているmicroSDHC×2→MS D…

霜月はるかさんの「Maple Leaf」「tieLeaf」の同人活動休止について

問題ないと分かっていても寂しい 本日2009年12月05日に、霜月はるかさんが「Maple Leaf」「tieLeaf」の同人活動を休止することをお知らせした。このお知らせで述べられている通り、ティンダーリアの種を始めとして、商業活動でも同人活動と変わらない活動を…

シュタインズ・ゲートについて

シュタインズ・ゲート(以下シュタインズゲート)とは 運命石の扉である。であるが、ここではXbox360用ソフト「Steins;Gate」のこととして記述する。 100点満点で95点 一番好きなADVである「CROSS†CHANNEL」を100点とするとシュタインズゲートは95点ぐらいと…

G-SCEの総ページビュー数(以下PV)について

最近PVが減りまくり まずはグラフから見ていただきたい。 数値から分かるように、どこかにURLを貼られただけでもかなり増えてしまうとはいえ、それでもここ一年のPVは半年前が山となっているのは確かだ。基本的にPVが増えれば広告クリックも増えると思われる…

百合について

百合が好きだ 念のために述べておくが、百合とは花のことではなく、女の子同士でキャッキャウフフしていることである。 私はその百合が好きで好きでたまらない。好きすぎて我慢できず、はてなダイアリーで語ることにした。以下、百合作品についてのネタバレ…

コンタクトについて

初めては眼鏡だった 思えば小学生の頃から眼鏡っ子だった。最初の頃は眼鏡をしているのが恥ずかしかったのだが、気づいたときには眼鏡をしていない方が恥ずかしく思うようになっていた。相手と自分の間にレンズがある、それだけで何だか守られているような気…

スケジュール管理について

スケジュール管理はアナログかデジタルか アナログの方が一覧性が高いが、検索性がない。デジタルなら検索性は優れており、一覧性もある程度確保できる。特にPCなら一覧性も十分だ。ただしスケジュール管理という目的からして持ち運びが楽である必要がある。…